時刻を超えて俺、誕生!

は~ぴば~すで~とぅ~み~
は~ぴば~すで~とぅ~me~

は~ぴば~すで~でぃあ~me~

は~ぴば~すで~とぅ~み~


ついに22歳になってしまった。
あまり嬉しくないなぁ。
老化したって感じしかしないんだもんw


いったい何歳まで生きられるやら。

まぁ俺は
最初からクライマックスだぜ!


タイトルが前と被ってるけどキニシナイ。


リニューアルで気分一新な今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-06-17 22:05 | 雑記

俺参上

サーセンwwwwwwwwwwwwwwww
日記すげーサボってました^^;

別に就活が忙しいとかではないくてただ惰性な毎日を過ごしていただけでした。

就活はまだまだ終わらず、納得いく所が見つかるまでがんがるおー^^

バイトは週2でやってます。



パンヤとFEは休戦状態。

MHはP2のイベクエでもやろうかな・・・でもめどいって感じです。


でもMHFがもうすぐだよ・・・どーっすっかなぁ。
色々と更新できたりできるようになったから、調整やイベントは断然いいものになるともは思うけど1400円はちょっと渋ってしまうw




あーもう夏です。

日記をがんばろうと思う、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-06-16 16:31 | 雑記

映画

友達と2人でGWに実家に帰るついでに池袋シネマサンシャインへ。

んで何を見に行ったかって・・・

電撃文庫ムービーフェステイバル!


まぁそんな俗物っぽいの見にいけるのも今のうち~って感じなんでw



キノの旅・・・
んー原作も読んだことないし、アニメも見てない。
ただファンには申し訳ないが1番微妙だった。
キノの尺が少ないってことも要因ではあるが、話も微妙だったかな。
なんかアクションも微妙だし、話もモヤモヤっと最後まで取れない感じでした。

それともこんな感じなのがキノなのかな?
原作とか知らないのでこのへんにしときます。



いぬかみ・・・
ぶっちゃけ一番面白かったwwww
まぁそれはあまりにもhenntaiネタとかパロが多かったのもあるが、話も自体もはっちゃけていて面白かった。
ただ残念なのが折角の劇場版なのに作画がテキトーなのが結構目立ったことかな。
作品自体の味であるギャグを引き立たせる意味での作画の崩れはいいんだが、明らかに下手糞というか手抜きっぽい絵が見られたかな。

でも全体としては結構満足できた作品でしたw
EDも最高だし、もう1回みたいねw



灼眼のシャナ・・・
きっと映画に来た6,7割はこれが目当てなんでは?

いつの間にか人気が出てしまったシャナです。

話はフリアグネ編を総集編にして、少し手直しって感じ。
最初らへんはほんと総集編で見飽きる感じだが、戦闘は大幅にパワーアップしてました。

挿入カの「赤い涙」も結構ぐっと来る感じでとても良かった。

んで戦闘はアニメ本編でもこれくらいやってくれればってほんと思いました。
シャナのアニメはいちを全部見ましたが、アニメはヒドイ・・・
原作は無視する展開だし、作画や動きも微妙なところが目立った作品だっしね。


んで劇場版の話だが、いくらなんでも話の伏線を削って進めては初めて見る人はなんだそりゃって展開になると思う。
シャナを初めてみた人も結構いたかも知れないのに、伏線削ってストーリーをないがしろにするのはどうかなぁと思いました。



最後に劇場でのお買い物↓
f0052856_16581141.jpg


劇場限定の3作品書き下ろしラノベを2つ!
もちらん読書用、保存用・。
・・・配布用とかは金ないからしませんがw




いぬかみのアニメを全部見たくなってきた、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-05-11 17:00 | 感想

新刊が溜まってた

途中いつもの金欠で変えなくて放置してたのをまとめ買い。

f0052856_1615354.jpg


いつもなら一言コメントつけるんだが、いかんせん数が多いので今回は省略。

ドラゴンエイジピュアvol.4
ちびヴォルケンリッター(同人)
モエマックス(創刊号)
桜蘭高校ホスト部10巻
ハヤテのごとく11巻
犬夜叉49巻
マブラヴ・アンリミ4巻
ネギま18巻
ギャラクシーエンジェル2nd3巻
つよきすアンソロ4
つよきす2巻
月詠13巻
落花流水2巻

んであとはCDとレコードwwww
QMAのBGMの同人音楽の熊魂ⅡとPS2のfateのOPの黄金の輝き。

んでアナログ仕様のレコードのハレ晴れユカイwww
ぶっちゃけジャケが欲しかったから買ったでけですb



あと創刊したモエマックスはただのロリ漫画かと思ったらエロ漫画だったwwww



ほんと漫画しか増えない家だなぁ。


既刊で蟲師とか欲しいかなー。
金に余裕できたら既刊で色々買おうかなーと。




今月30日は霜月はるか+αのライブですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんかノリでリーネコと行ってきます。
結構wktkしてますwwww





就活で(´・ェ・`) っとしてる、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-04-27 16:26 | 雑記

運命は、英語で言うとデスティニー

fateも同じような意味だけどニュアンスが違うってやつ。
タイトルはハヤテから取ってきただけだどねw


公式通販のくせに発売日より1日送れて到着という、なんともいい加減なことされて萎えましたが、アニメイトで買ったほうでplayはしてましたw

公式とアニメイトで2つ購入というアホなことしてるのは秘密です。
ちなみに限定版は5400円で売却。
予想以上に安くて大誤算でしたorz

↓は公式通販なやつ。
f0052856_1195448.jpg


アレ本3と、あと公式通販における不手際のお詫びとか言ってポスカ。
ポスカはもう少し絵柄を選んで欲しかったかな^^;
どうせならジャケのイラストとかさ~アレ本3とかさ~。

本編はfateの終盤くらいかな。
結構マッタリとplayしてるのであんま進んでいません。
声の方も大分なれてきた感じですかね。

凛の声が一番いいわ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
植田佳奈の選択は完璧ですね。
いいツンデレに仕上がってます。

逆に桜の声はなれませんw
自分の想像以上にほんわかし過ぎていて、なんかね。


色々と演出とかも増えて、いい感じだと思います。
OP曲とムービーも変わってるけど、どっちも好きかな。







んで、あとなんでアニメイトでも買ってたかというと・・・↓
f0052856_11185213.jpg


アニメイトの胸像コレクションの特典BOXのためですwww

別に真の月厨ってほどではないんですが、人(通常)の3倍くらい物欲が強いのです^^;
まぁこのときはお金が余っていたので、ノリでってのもありましたが。



っとこれから新宿御苑で筆記試験があるのでこれで。
電車内では限定版特典のトラぶる道中記でもやりますわw


さーて着替えのがだるい、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-04-23 11:22 | 雑記

セリカ

mixiには乗せたけど、こっちではまだだったのでmyカー紹介。

群馬にいる従兄弟が新車買って、前に乗っていたセリカをくれるって話が出てきたので、4月のはじめの土日に群馬に。

祖母の1回忌があったのでそれに参加して、その帰りについでにセリカを貰ってきました。
群馬→茨城→神奈川の車での移動はほんとは自分でやるつもりだったけど、色々あって親父に乗って来てもらってしまったwww

f0052856_22323668.jpg

f0052856_2233139.jpg


トヨタ セリカSS -Iです。
6代目セリカでデザインはなかなかかな、フロントは個人的に7代目より好きです。
GT-FOURではもちろんないのでwwww5速MTです^^;

2ドアで5人乗りするときっとかなり狭いですね。
まぁ一人で乗る分には何の問題もないのでおk。


んで駐車場はアパートに付いてやつ借りて月5kです。
駐車場代としては安いけど、俺の生活費から出るのでとても痛いですorz


最近はちょこちょこ友達の家行ったりして、MTの練習しますw
エンストがやっぱ怖いですね^^;



あとMHP2はやっと訓練所の個人演習が全部終わったwww
増弾のピアスやっと取れたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これでやっと集会所の黒龍が出たよ。

特別訓練だるくてできないよorz


最近はやっと防具が増えた。
使えるやつだけまとめ↓

パピメルS全装備
回避性能+2
状態異常攻撃強化

デスギアS全装備
状態異常攻撃強化
心眼

凛・覇【鉢金】
グラビドUメイル
凛・覇【篭手】
凛・覇【腰当て】
ザザミUグリーヴ

ガード強化
ガード性能+1
斬れ味レベル+1

クロオビヘルム
ギルドガードスーツ蒼
ギルドガードカフス蒼
クロムメタルコイル
イーオスSグリーヴ

剥ぎ取り名人
災難


増弾のピアス
ハイメタUレジスト
忍びの篭手・天
ハイメタUコート
ハイメタUレギンス

砲術王
装点数UP
属性攻撃強化




だいたいこんなもんかな。
弓用の装備がまただないのが辛いなー。

ガンナーの装備は結構いいのができたかな、武器はラージャンデグ専用って感じだけどw
徹甲榴弾LV1が連射できるので、そこで砲術王で強化ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって装備です。
属性弾も氷以外打てるので、属性攻撃強化のスキルを。

最初は耳栓、砲術王、装点数UPにしようかとも思ったけど攻撃重視の装備にしました。



武器はエメラルドスピア、覇銃槍アペカムトル、龍木ノ槍【金剛】、クイーンレイピア、龍刀【朧火】、覇刀タンネカムトルム、鬼鉄丸、龍弓【日輪】、ラージャンデグとかを作ったかな。

覇系はノリでつくったwww
覇刀はかっこいいですね。
クイーンレイピアと龍刀【朧火】はほんと強いですね^^;



今は古龍狩りの毎日です。
集会所の紅ミラ出すためにひたすらです。
ナナ4匹、テオ2匹、ラオ3匹で、黒龍が8匹
orz


黒龍8匹なんてほんとめんどくせーwww






さーて明日は資格試験なんでこのまま勉強にいそしみますw

明日は水樹奈々の新曲発売でwktkな、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-04-17 23:06 | 雑記

サイン本

実家の茨城に行ったり、群馬へ法事で出かけたりと忙しい最近です。

電車代で面白いほどお金が減っていきますね。
就活も大変だ。

f0052856_5311932.jpg

ドージンワークの第3巻がやっとこさ発売。

作者のヒロユキの叩かれっぷりはすごいな^^;

まぁこの業界色々と大変ってことで。
それでも自分は好きですよー。

ってことでサイン会に行ってきましたw


場所はとらのあな本店の7階だったかな。
120人くらいが参加。

初めて作者のヒロユキさんを見たけど、25歳くらい?に見えた。
ジャスティスと星くんを足したって感じだったよwwww
眼鏡だったしね。



サインは宛名とドージンワークのキャラを書いてくれるってやつです。

キャラの比率は・・・・自分の周りで全体ではわからんけど、大体同じ結果だろうw

7割はソーラだべwwwwwwwwww
このロリコンどもめwwwwwwwwwwwww

んで他が露理>ジャスティス>以下その他・・・

って感じだったかなw

そんな私も最初はソーラ書いてもらおうかと思ってましたけどねwwww
なんかみんなでソーラソーラって言っていたので、結構最近お気に入りのかねるを書いてもらうことにww

f0052856_5391696.jpg


自分では珍しい、ダメダメなお姉さんですwww

書くのに大体2分くらいでぱぱっと書いてましたね。
シャーペンで輪郭だけ取って、あとはマッキーで書いてました。
実際に目の前で書いてもらうとやっぱすごいなぁーと関心してしまいましたw







最近はエロゲをマッタクやってないやorz
5月発売のきみあるまでやらないかもなwww



MHP2は村はあとラージャン2匹のみで、テリオス=ダオラできたらやるかなー。
集会所は下位が全部終わって、上位もあと少しで全部終わるかなー。

訓練所は個人演習はあとティガのみ。
めんでー^^;

特別は出てるやつはてきとーな武器で1回クリアしただけかな。


ティガ訓練がんばるかー。




myカーが手に入って乗りノリな今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-04-12 05:45 | 雑記

もう4月かー

瞬く間に4月ですね。

今年の春休みはなんだかんだで忙しかったかな。
遊びに就活で?w

4月と言えばアニメの改変時期で、新作がわんさか出てきます。
そんななか、あるイベントに行ってきた。
f0052856_16262786.jpg


魔法少女リリカルなのはStrikerS リリカル☆パーティーⅢへ!!

行こうと思ったのは4月1日開催なんだが、これの5日前です^^;

涼宮ハルヒの激奏のライブイベントに行けなくて、しょぼくれていたんだがニコニコで音声がうpされていてそれを聞いていたら、やっぱこれ系のイベントにいきてぇぇぇぇぇぇ!!!
って感じになったので急遽www

チケが無かったので友達に頼んで取って貰った。
ほんとは自分で入札していたんだが、どうしてもネットできない状況があって放置してたら、違う人に落札されてたorz
結構高くついたけど大満足でしたねw

先に写真を説明すると、まずなのはSSのスターターブックなる冊子とピンバッチ。
ピンバッチとかどーでもいいんだが、ヲタ魂が^^;;;;;
それと会場のおみやげなるCD。
なのはSSのミニサントラ?なのかな。

あと有明に行く前の行った秋葉原でラノベを3冊。
涼宮ハルヒの分裂、魂振の練習曲、学校を出よう!。

ハルヒは待ちに待った新刊がヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
風邪とか引いてあまり進んでないorz
続きが早く読みたいYO

魂振の練習曲は良くしりませんwww
なんかとらのあなでサイン本ってことで売っていたのでついw
サインは名前をタダ書いてあるだけで、(´・ェ・`) ショボン

学校を出よう!は谷川先生の作品ですよー。
ハルヒ書いてる人ねw
なぜか2巻以降しか持ってなくて、やっと1巻買ってきた。
これで読めるよw


あとはマキシシングルが1枚。
KOTOKOの「覚えていていいよ」がK-BOOKSで100円で投売りされてたorz
曲はかなりいいと思うんだけどな^^;
きっとタイアップのアニメがイクナイんだ!!!ヽ(`Д´)ノ



んでリリパⅢですが。
ぶっちゃけトークやシャッフルアテレコが神スギタwww

ぶっちゃけトークは、声優さんが質問に対して誰が押したかわからないボタンで○×みたいな感じで答えるコーナーだったが、全員が19歳は「少女」じゃないって答え時は受けたwww

アニメ否定しちゃだめやんw


シャッフルアテレコはお題となるあるワンシーンに声をあてるってやつ。
途中からまじセリフが全部違って受けたwww
突如借金取りのようなNHKが出てきたり、ガンダム(ファースト)名セリフを上手い感じであてたりともう大爆笑だったw

ガンダムネタやったのはゆかりんですwwwwwwwwwwwwww
最後とジークジオン!!!ジークジオン!!!とか叫んでたしwww


やっぱゆかりん面白いw
トークの8割はゆかりんしゃべってたくらいもんな^^;


んで1話の先行上映会で盛り上がったあとに、ミニライブで植田香奈と水樹奈々とゆかりんが歌った。
植田さんははやてのキャラソンで、あと2人は無、A's、SSのOPとEDをそれぞれ歌ってくれました。

いきなり空気変わってライブ会場になったしな。
ゆかりんの信者はめがっさ凄いってことが改めて身にしみました^^;
あれはヤヴァイ。


とまぁ色々あって楽しいひと時だった。

んで帰りに小雨が降っていたんだが傘とかないからそのまま帰った・・・・
これが風邪の原因だなorz


風邪は7割回復くらいです。
3k近い薬物投入で若干回復。

直りかけなのに、バイト交代を引き受けた俺はバカだorz
断ればよかったなーと今は反省(ry




最近雨ばっかでイライラな今日この頃。

P.S ブログアイコンを変更。「犬」先生のやつでしよー。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-04-04 17:03 | 雑記

あれーサイフの中身が・・・

27日に資格試験が北赤羽にあるんで、ついでに秋葉原へ。
始発でwww

まぁ秋葉原のとらのあなでドージンワーク3巻買うと先着でサイン会のチケが・・・ってことで、まぁついでにってことで、朝並んでました。

7時過ぎに着いて、17人目だった。
ぶっちゃけ10時少し前でも間に合ったみたいだね・・・

待ち時間は資格試験の勉強とMHP2で暇つぶし。


肝心の資格試験はって言うと、結果から言えば落ちた。
でも、再試験します。
まぁ資格運営側の不備ってことです。
だって古い技術で資格取っても、なんの意味もないってやつだ。



んでついでに色々と買い物をした。

ヨドバシでMP3プレイヤーを2万ちょいで。
ほんとはタダ見てるだけだったんだが、以外に安売りしてたんもんで。
sonyのNW-S706Fのブラックです。
4Gって素晴らしい。

でもソニステ(付属ソフト)が死んでますね^^;;;;;;;;;;;;;;;


あとアキバで買ったもんとか↓
f0052856_8214048.jpg


まずはCDを。

こんなに買ったのは久しぶりだな^^;
てか4月はもっと出るのに・・・金足りないなorz


田村ゆかり ベストアルバム「Sincerely Dears」・・・ゆかりんベストヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
かなり自分が好きな曲が入ってるし、「童話迷宮」もシングル買おうとして買ってなかったので購入してしまったぜ。


つよきす ドラマCD vol.4・・・
なごみんジャケ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
相変わらず、カニはバカですね^^
次にジャケは蟹かなー?


冨田真帆 「M」・・・
これも前から出てたけど、金ないから先送りしてたよ。
「晴れのちハレ!」が名曲スグルb


林原めぐみ 「A Happy Life」・・・
曲はもともと、岡崎律子さんの曲で、今回はその縁があるめぐみさんがカバー。
まなびのOPです。
これはかなり響いたなー。


MHサントラ 「狩猟音楽集 ~3周年記念ベストトラック~」・・・
MHとMH2、MHPなどのベスト+MHP2のサントラ。
ボーナストラックがやべーwwwいろんな意味で^^


霜月はるか 「ティンダーリアの種」・・・
曲はmp3で持ってたので聴いてたんだが、「花祭りの娘」をリピートしてたらまじCDが欲しくなったwwww
初回探してHOTEIYAへ。




んで次はー本とかー↓
f0052856_8352990.jpg


いろいろ買ったな・・・一番左上が一番痛いなwww

G's Festival vol.8・・・
はい、私はただの、のいぢ信者です^^^^^^^^^^^^^^^^
だって抱き枕カバーが(ry


まんがタイムきらら キャラット 5月号・・・
ひだまりのアニメが終わってしまった。
結構原作読んだ人は、賛否が分かれてるみたいだが、結構いいデキだと思いますよ。


ドージンワーク 3巻・・・
おそらく中は全部、雑誌で読んだ部分だがまぁ買うだろ。
ジャスティスはHENTAIだな。


かみちゅ! 1,2巻・・・
マッタク興味なかったんだが、とらのあなでの2巻購入のポスカの倉田英之さんのコメントが読みたくて・・・んで2巻買ったんなら1巻も買わないと。


フェイト 3巻<限定版>・・・
まぁアニメイトの連動キャンペーンのために・・・サーセンただの月厨ですwww


リセ構築済みデッキ 想&煌・・・
「煌」が欲しかったんだが、間違って「想」を買ってしまったので両方買ってしまったというオチ。
あーういんどみるとビジュアルアーツver.3が出るな・・・



POP先生のイラストのやつは、とらのあなのポイント交換でカードフォルダー。

同人はスルーでwwwww
だってヴィータちゃんが(ry






MHP2はmaと地道にやってます。
一人の時は集会所下位をちょこちょこ。
やっと下位ラオが出たぞ。

これで龍刀ができる。
使えそうな武器は

「ガンチャリオット」
「ホウテンゲキ【狼】」
「覇弓レラカムトルム」
「ブラックテンペスト」
「ギルドナイトセイバー」
「鬼神斬破刀」
「ガオレンズホオビー」
「激槌オンスロート」

くらいしかないなぁ。

片手が欲しいなー。
あと氷属性がないから欲しいなー、火もねーな。



あとはパンヤー。

やっとシニアBに昇格ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

んでクラブをアフターバーナー劣化版でも買おうと思っていたが、シニアBになって黒剣が使えるようになったのでそっちを購入wwww

でも剣って服と合わないorz

クーなら服しだいで、出だしの動きと合っていいなーとは思うな。

f0052856_855125.jpg


アリンの軍服ならたぶん、少しは・・・と思って装備。

まぁまぁでしたね。


やっぱ、次の夢は「クー+スパイクハンマー」^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





さーて履歴書書いて、学校いくよー。
今日は忙しいなーと思う、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-03-30 08:57 | 雑記

実家行ってて放置しすぎた

実家に遊びに帰っていたので、その間こっちは放置しすぎた。

まぁネタもないから↓
f0052856_1405577.jpg


左から

PNOグループ・はせ☆裕 「もっと!イリヤ分補完計画!」

没後 「騎士×乙女」

猫娘亭 「ねこよろず3」


まぁあれだもうちょいでPS2のFateが出るんでイリヤ分を補充wwwwww

あとは・・・・ツイカットナッテ・・・・準きゅんをwwwwwwwwwwwwwwwwww
サーセンwwww
はぴねす、やったことないけどね^^
アニメも全然見てないけどね^^


猫娘亭は昔から好きなサークルだったし、いくつか持ってない本もあるから総集編は大歓迎。
まぁこれ目当てでとらのあなへって感じ。


あと下のマウスは、今使ってたやつが接触不良でイライラが募るので買い替えました。

なんかボタンが沢山あるんですが^^;
サイドのボタンで「進め・戻る」がwww

あとはホイールでスクロールは基本ですが、横に傾けるとサイドにサライド!!
そんな機能あるんだwwww
まったく知らんかったー。


これで心置きなくクリックできます^^



f0052856_1503957.jpg

これは今日の買い物。

未だにvol.1すら読んでないまんがぱれっとvol.5wwww
あー読まなくちゃなー。


あとは涼宮ハルヒの激奏のパンフ。
ほんとライブ行きたかったぁぁぁぁあぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ニコニコにライブ模様が上がっていたので聴いたが、まじ後悔orz
生で聞きたかったぁ。

DVD待ちきれないYO

まぁせめてもの思いってことでパンフを購入。
このイラストはかなりいいしなー。





MHP2は村をちょこちょこ、ES書く合間にやってます。

んでMHP2よりやってるのが↓
f0052856_242637.jpg


パンヤだったりする。

また最近、火がついたかな。
リアフレも参戦ってこともあって。

そしていつの間にかシニアBにまで上がってる。



さーて、少しやって今日は寝る、今日この頃。
[PR]
# by lyrical_magical | 2007-03-26 02:06 | 雑記