<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まずはバトン消化

二択バトン

●どっちが好き?
「東京」or「大阪」
東京だな。 いろいろあるしね。

●どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」
北海道。ってか沖縄いったことがない。 でもたぶん北海道かな。

●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
相手のクラスによるな。 姉系ならギュっと抱きしめて頭ナデナデだが、妹系なら優しくスマイル、そっとキスだな。 基本はツンデレ。

●浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」
浮気相手だな。 恋人は調教し直し・・・・・・

●どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
保留しながらも長い人生だな。 イロイロやりたいし、経験したい。

●どちらかというと?
「S」or「M」
どっちだろwww MのようでS。

●生まれ変わるなら?
「男」or「女」
女かな。 

●好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」
かくだろ。 むしろかかずに我慢してソワソワしてた方が変だな。

●さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
どこに逝くのデスカ? まぁ知ってる人がいいから、昔の人だな。

●付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
く、なんて質問だorz リョウホウハダメデスカ?

●告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」
抱きつくんじゃね。 ハグですよハグ。

●必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
どっちも必要だが。 個人的に向上心。 なにごとも自分好きですから。

●カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」
じゃがいもだな。 じゃが(*´Д`)y-~~~ウマー!

●告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
親友の恋人。 これって君のぞだと結末が・・・・・・ 寝取りたくはないもんだ。

●地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」
恋人。いないけどなー。

●死ぬ前に一言。
「 」

●どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」
デニーズの店員。 愛するより愛されたい。

●Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」
相手の家。 部屋を蹂躙

●大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」
ブラックコーヒー。 僕砂糖大好き(〃▽〃)

●このバトンを渡すのは?
まぁネタに困った人。





学生のみバトン

●平日の睡眠時間・起床時間
睡眠時間は7時間くらい。 起床時間は9時~9時半。

●起きて一番最初にすること
時間を確認するな。

●お気に入りの朝食メニュー
トースト2枚とブラックでないコーヒー

●通学中BGMは?
いろいろランダムで。

●歩くスピード早い人?
かなり早い。 普通の人の3倍・・・・・・・ではないが、そこそこ早いよ。

●通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?
音楽を聴くか、寝る。

●痴漢経験アリ?
痴漢で・・・・・・・とかやってないし。 特に興味ないのー。

●学校に着く時間
講義開始5分後。

●学校での貴方はどんなカンジ?
きっと普通って書くと、不評ばっかだろう。

●みんなからはどんな人だと思われてると思う?
書かずとも判るな? まぁ知らん人はあれだが、スゴイ普通の人ですよ^^

●好きな教科
体育wwwwwww

●貴方の席は?
だいたい後ろ。 不真面目です。

●窓から見える景色?
ヲタの群れorz

●お気に入りの昼食メニュー
BランかB丼。 あとはお茶。

●いつも一緒にいる友人の数
平均3人くらい。

●授業中の暇のつぶし方
ラノベ>漫画>PSPとDS>寝る

●もしかして黒板出て問題解ける系?
数学とかならある程度。

●何部?
情報学部

●放課後は主に何してる?
バイトに行くか、いなげやへ。

●帰宅中についつい寄ってしまうお店
いなげやwww

●帰宅後最初にすること
着替え。

●宿題ちゃんとやってる?
レポ関係はまじめに。

●何時に寝てる?
とりあえずバイト関係もあり、早くて2時だな。

●明日も頑張ってね☆
がんばっていきまっしょい!!

●学生のお友達5人に回してね
暇な学生さん。






□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔 :

童顔

☆体型:

ロリ体系

☆身長:

あまり大きくなければ

☆服装:

チャイナ服
ゴスロリ

☆性格:

ツンデレ
わはー

☆髪型:

セミロング

●年上が好き?
はちみつくまさん

●財布はどんなのを使ってますか??
折りたたみの茶色い皮のやつ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
FOMA SH901is

●使ってる携帯ストラップは??
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~SUMMERE~

●バッグはどんなのを使ってますか?
手さげ型。

●[バッグ]の主な中身は??
電卓、ラノベ、講義資料とノート関連のファイル

●今はいてるパンツの色は?
黒系トランクスさん

●星に何を願う?
夜空に星が(ry ごめんなさいごめんなさいorz

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
二次色虹色です。

●好きなスポーツは?
なんでも好きだが、特にバスケ、テニス、水泳。

●好きな日
大晦日と元旦

●最後に観た映画は?
デスノート

●怒ってる時にどうする?
精神がかなり乱れてます。 外には被害は出さないけど、内心ヤヴァイです。

●夏か冬どっち?
夏だ!!!!海だ!!!! ス○○○だぁぁぁぁぁぁ!!!!!
これやりたかっただけ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
3日くらい前かな。 コントクトがはずれないんだもんorz

●ベッドの下に何がある?
ベットねー。
実家だと服とか、エロ本だったキガス

●昨夜何した?
パンヤ、うたわれ~散り行く~

●好きな車は?
AXELA

●好きな花は?
撫子






3つはつらいな^^;

さーて、うたわれようと思う、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-29 15:56 | バトン

お買い物

まぁいつも道理だ。
って言っても買ったのは4日くらい前だが^^;

とりあえず↓

f0052856_1750284.jpg


ネギま 16巻限定版・・・・・・委員長エロイwwwナニおっぱいトーンとかwwwww ちなみに委員長は脳内変換でCV北(ry バトルとか考えると17巻当たりに期待かな? 


ニードレス 5巻・・・・・・ やっとこそ神父フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! 少女隊とのバトルが山場を向かえ、新展開にw ニードレスはノリが熱いから好きだわさ。 ラストはあるあるって感じでお約束b


ギャラクシーエンジェル3rd 2巻・・・・・・テキーラ姉さん(*´д`*)ハァハァ ゲームやってないがナノナノも良さげ。 ストーリー展開も気になるしなー、買ってしまおうかしら。 かなんはやっぱいいわw シリアスとギャクのメリハリとか好きだし。


ガンダムエーススペシャル・・・・・・オールギャクのガンダム雑誌!!! 安彦良和とかも書いててワロスw 280円って低価格に見合わず、良作ばっかだと思うのでご賞味くだされw


おとなになるまえに・・・・・・・まぁエロ漫画。エロ系はあんま買っていし、作家とかもほとんど知らんしなw 関谷あさみはRYOのコミックRINを買わされているいるのでついでに読んで知った。 うん、つぼったwww 思わず買ってしまったorz 
エロ漫画では、笹倉綾人、犬、ぢたま某はネ申に認定。




とまぁ、こんなもん。 さらに最近買ったやつとか、やりたいネタとバトンは次に書きます。

さーて今日は家でご飯を食べる、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-26 18:13 | 雑記

買い物とCABAL

久しぶりに買い物したぞい。
今月はマジでピンチだな、金が。

久しぶりに節約生活を送っています。

現金が1260円(マジ
Edyが1233円

って状況でした(過去形・・・・・・


タイトル道理に買い物しましたよ。



何買ったと言えば↓
f0052856_555224.jpg


同人サークルのKALMIAのサンクル33の新刊「ALDHクライシス」です。

KALMIAはコミケで型月のやつを出していたけど、今回はなんとハルヒ本Σヽ(゚Д゚; )ノ
ギャク漫画ではお気に入りのKALMIAがハルヒ本を委託してるの知った日、速攻で通販しましたさorz


本の値段が650円くらいだが、代引きやらなんやらで合計が・・・・・・


1230円だとーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

現金で1260円ー1230円・・・・・・30円残るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってなわけで現在の現金が30円ですけどナニカ?

データで見ろよ、と思わなくもないが、そんな邪道なことはしない。
なぜなら、欲しいものは買って読む!!!
そ・れ・が・・・・・・ジャスティス!!!!!!

そんだけKALMIAの本が好きってことでヽ(´ー`)ノ

ちなみにもちろん非18禁だから、みんなにオススメできまーす^^


ということで、残り5日くらいはマジ節約します。





最近CABALオンラインなるものをやってみた。

きっかけはただ単にパンヤのメールかと思って見たら、CABALオンラインの紹介だった。
んで無料ってことで、HP見てムービーとか見たらなんか少しやりたくなったw

カナメも誘って、少しやって見ることに。

まぁクリックオンラインらしいが、MHが初のネトゲな私にとっては初々しい感じで楽しくなる。

ちなみにキャラは

名前:hinagiku
職業:FA(フォースアーチャー)
ソード:ノービス
フォース:アプランティスス

Lv 20

STR 21
INT 65
DEX 52

ATK 54
MATK 77(149)
DEF 71
HIT 265
Flee 160
HP 165
MP 110

オーラ:フリーズオーラ

こんな感じです。


Lvはクエをやってると1上がるね。 レベあげが楽でいいわ~。

今のとこソロクエしかないが、PTクエはできるのか?w

ってなわけで、主にソロでオレツエーしてます。
オーラ使えるとほんとオレツエーできてタノシスw

ちなみに鯖はビーナスでchは決めてないが21~24の間にいる。
ch決めようかしらね。


今日はこの辺で〆で。

ついにパンヤでRMTしそうで挫けそうな、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-20 06:13 | 雑記

うさうさ脳

先日ちょっと面白そうな番組がやってたので録画して見た。内容は「脳」について。

これを少しRYOにやってもらったこともあるし、せっかくなので分析結果やらを書こうということで。



まぁまず診断してみまっしょい。






指くみ、腕くみで左右どちらが下にくるかで診断できます。
この二つでなんと性格やらタイプがわかります。

結果は↓

























ささ脳→指、腕とも左が下【左脳重視、マジメな几帳面タイプ】
 
 ささ脳芸能人

  和田アキ子さん、サッカー宮本恒靖さん

  爆笑問題の田中さん、石原慎太郎さん



うう脳→指、腕とも右が下【右脳重視、楽天的なマイペースタイプ】
 
 うう脳芸能人

  飯島愛さん、インパルス2人、押切もえさん

  タモリさん、SHINJO選手



さう脳→左指、右腕が下【世話好きなおおらかタイプ】

 さう脳芸能人

  福澤さん、石原義純さん

  明石さんまさん、所ジョージさん、久本雅美さん



うさ脳→右指左腕が下【個性豊かな負けず嫌いタイプ】

 うさ脳芸能人

  梨花さん、古館伊知郎さん、ロンドンブーツ敦さん

  光浦靖子さん、蛯原友里さん



そして脳には役割っていうか得意分野があるわけで

左脳

言語、計算、分析などに働く

言語計算の「理論脳」



右脳

図形認識、感受性、想像力などに働く

芸術・イメージの「直観脳」



どちらを優先して使うか

「脳のクセ」=「利き脳」



指・腕ともに下にくる側の脳=「利き脳」



左右前後の脳で4つのタイプに分けられる



見る聞く触るなどの情報処理は

脳の後ろで理解する



それを行動に移すのが前側の脳



脳での情報処理を

後ろ、前の左右どちらで決定するかは

隠れた性格は「利き脳」の違い



指くみ→脳の後ろの部分

腕くみ→脳の前の部分



今回の脳タイプ分けは研究データーを元にした傾向のため

 すべての方に当てはまるわけではありません。



指・腕くみは一生のうちに変わることがあるため

 脳のタイプ分けも固定されたものではありません。




てな感じです。みなさんはどーですかな?

ちなみに私はささ脳です。
血液型もA型ですし。

几帳面でまじめです^^


たぶん、みんな( ´゚д゚`)えーーーって感じでしょうが合っていると思うぞw

自分の部屋に来た人は判ると思うが、あまり綺麗ではない!!

しかし片付けとか掃除・・・・・・かなり好きです!!
汚すのも好きだし、それを綺麗にするのも好きー。

あるモノやコトに対してはめっちゃ几帳面ですしねw


思考もかなり論理的ですね。 結構、色々といろんなことを計算してますよ。
まぁイロイロと、ね。

個人的には右脳の芸術が少し欲しかったなぁーと思った。


さーて、今日も朝な、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-18 06:33 | 雑記

顔分からんかったよ

今日のバイトのことだ(金曜日)。
いつもなら忙しいがめっさ暇だった。
牛角のせいか?w

暇過ぎて片付けばっかやらされた;;

んでは本題に入るか。
予約が1組(11人)入っていたのだが、なんとその予約のお客の中に内柴正人がいたらしいwww

ぶっちゃけ誰ソレって感じだろうが、知ってる人は知っている有名人だった。

アテネ五輪の柔道金メダルの内柴正人である!!

うわー・・・・・・有名人が店にキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
あと銅メダルの人もいたらしいが名前がわかんねwww

でもその事実を知ったのは彼らが帰ったあとだったよorz
バイトの1人は見た瞬間判ったらしい(スポーツ馬鹿)

他は気づかない^^;

帰りに店長とかが少し話したらしいがそこで知っらしく、それを聞かされて初めて知った。



ほんとスポーツ選手の顔とかわかんねwww
芸能人とかならまだわかるんだけどなぁ。


バイトが飯食ってる時に丁度帰る感じだったが、そこで旭化成がって話が聞こえたりしてたので仲間と"( ´,_ゝ`)イ ヒ"とか言って笑ってたけどすごい人たちやんw(旭化成所属)


まぁでも特に好きでも、憧れの人でもないのでいいやw
厨房の板さんの兄貴はメッサ柔道が好きで「なぜ、教えないんだ!!!!」と言って、知っていたバイトをいびってた。

とまぁこんなこともあるんだな~と思った、そんな今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-14 04:08 | 雑記

まともバトンだが暇つぶし

トトメのとこに沢山置いてあるけど、選りすぐりで。


なんかオレのためにあるようなバトンだな・・・・・・



【睡眠バトン】


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
ある時は0時間であり、また3時間でもあり、15時間な時もあるorz
平均が0+3+15=18で、なんと6時間!!!!至って健康である。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
連続ってことはないが、途中で起きてもすぐ寝てしまうってことであれば、最長はたぶん24時間以上だったと思う。 休みで朝寝て起きたらもう夜で、ショックのあまり不貞寝したら朝になってたキガス・・・・・・

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
何かやってる時はハイテンション。
何もしてない時はローテンションなのですぐ寝る気分です。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
寝れる。特によっぽどのレベルの体への攻撃によるショック以外での睡眠妨害はキャンセルできるのです。 ただ立って寝るとかはできないので、座ってか横にならないと寝れない。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
非常に眠い。何時間寝ようと眠い。
てか大学入ってから、気分爽快で起きた記憶がねーな。

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
意味もなく起こされた場合、メッサ気分が悪いです。態度も悪いです。
人によっては殴ります。まじで殴るかもしれませんがドンマイ。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
6、7時間がいいかな。 時間コントロールできんけどorz

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
よく眠れたってことでは、多分1日を無駄にしたくらい寝てるので凄まじくブルーです。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
ん~多くはないけどあるね。
どんな夢? 聞くな馬鹿www

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
可能。 限界にチャレンジしたことはないけど、多分3日は可能なのは実証済み。

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
まず気づかないほうが多いです。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
ない。 柔らかければなんでも寝れると思う。硬くても寝れるが、起きたとき体が痛いから嫌いです。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
特に気にはしてないが、なぜか実家では気にする。 なんでだろ。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
んー寝たいときに寝てる気がするから、あんまないなw

【15】このバトンを、5人にまわしてください

眠たい人は人は持っていきなされw







あなたバトン

01.好きな歌手Best5
1.水樹奈々 
2.栗林みな実
3.Janne Da Arc
4.fripSide
5.Rhapsody

02.好きな漫画Best5
1.ダイの大冒険 
2.スラムダンク
3.ハヤテのごとく!
4.まほろまてぃっく
5. ドージンワークス


03.好きなキャラBest5
1.雪村小町 それ散る CV後藤邑子
1.安藤まほろ まほろまてぃっく CV川澄綾子
1.遠野秋葉 月姫 CV北都南
1.椰子なごみ つよきす CV海原エレナ
1.ヒイロ・ユイ ガンダムW CV緑川光

上位でもなんでもない、代表5名^^;
この質問無理ポorz 全部1位に修正www
ほぼみんな同ランクで以下etcだし^^; みんなオンリーワンだぁぁぁぁぁっぁヽ(`Д´)ノ
あとなぜか勝手にCVが頭にorz


04.今までに習ったことを教えてちょ
習い事って意味では、水泳、サッカー、習字・筆記。

05.自慢できることは?
なんだろ?
ん~~~~~~~~~・・・・・・・のいぢ?w
俺自身のことじゃねー!!!!orz

06.ストレス発散はどこでする?
たぶんゲームでだろう。 あとは実はバイトかw

07.願いが叶うなら?
それなんてエロゲ?って言えるような、エロゲの世界が現実に(ry

08.まわそうぜ5人!
ちょっとこれはやらせたいね。
RYO、と~のさん、カナメ
5人いない。やってくれるのがこれくらいか。




好きなキャラBest5とか制限ないと無理な話だとオモタ、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-13 16:18 | バトン

雑記とバトン

<GBR>・・・・・・まじ良作だと思う。MSの数も多いし、やり込み要素も高い。さらに難易度が高いのもいいねぇ。 若干ミッションが少ないのは残念だが。

そしてついに隠しを含むすべてのミッションクリアオールSできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

エウーゴとティターンズのキャンペーンを一通りクリアすると出てくる。「重力からの開放」、「地球をこの手に」のミッションがまじ鬼だった^^;
50以上のMSがワラワラと順番に2,3匹ずつ出てくるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ホントニナキソウデシタつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁでもなんとか両方S取れたので隠しミッションが出現!!!
そして隠しもS取ってついにあの伝説のサクとサク(CA)、シムがキタ━(゚∀゚)━!

このMS化け物か!!!!!!!!!!!!!!w

ほんとこいつらヤバイ^^;

さーて今後ちまちまがんがろー。



さりげなく先週の金曜から今週の水曜までの6連休だったオレガイルw
ほんとヒキコモッテ遊んでましたが^^;

無駄に5.1chを駆使して、PSPやDS、さらにはエロゲーまでもサラウンドでやってましたよ。
やっぱいい音でやるのは楽しいなwww
戦闘音楽がいい感じで響いてます。
さらにエロゲのキャラのヴォイスまでも響いてますwww
もちろんBGMを楽しむだけだけどなー( ´ー`)フゥー...



さーてバトンを2つやろーと。

あいうえおばとん

携帯電話で「あ」から「ん」までいれてでてくる一番先頭の予測変換ワードを書き連ねろとのことだ。


あ 歩く
い 1時
う 歌
え S
お オール

まったく普通だ。ネタがないな。

か 格闘
き 聞こえて
く クリア
け 権
こ 声

明らかに事前にカナメとメールしたバトロワの影響だなw

さ サク
し シャア
す 少し
せ 専用
そ ソフト

サ行だけで明らかに単語がwww 駄目だバトロワばっかだw

た 駄目
ち 違う
つ 強い
て ティ
と トップ

おもろいのが出んなぁ。

な 何か
に 人間
ぬ 盗み
ね 寝てて
の ノ

まぁいつも寝てます。

は 話し掛け
ひ 響き
ふ ファ
へ 変換
ほ 捕獲

鹵獲って漢字が携帯で出ないので、捕獲って打った。

ま 間違いない
み 見て
む 無理
め メール
も モード

マ行がなんだが文章チックだなw

や やつか
ゆ ユカイ
よ 四つ

ユカイは間違いなく、ハレ晴れ・・・・・・

ら ライフ
り 理解
る るし
れ 連絡
ろ ロカク

高校のとき友達に言われて気づいたが、語尾に「~だし」、「~るし」見たいな感じで「し」で終わるくせがあるらしいΣ(゚Д゚ υ)

わ 笑っ
を を
ん んじゃ

んじゃ続いてもい1個バトンw





バトン

経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院…× 

手術…×
    
骨折…× 

献血…○ お菓子やジュースをイパーイモラタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

失神…×

しゃぶしゃぶ…○  実家でよくやるねぇ。

エスカルゴ…× たぶんないと思う。

補導…× ん~警察による補導ってことでは×でwww

女を殴る…× 
 
男を殴る…○ 

就職…×   

退職…×

アルバイト…○ 現在の焼肉店は2年と5ヶ月くらい続いてる。

海外旅行…× 

海外留学…×  

ギター…○ 高校の音楽で強制的に^^;

ピアノ…○ ほんと昔は猫ふんじゃったくらいはデキタキガスω

バイオリン…×

メガネ…○ コントクト派だがな( ´ー`)フゥー...

オペラ鑑賞…×  

テレビ出演…×  

パチンコ…○ 小学生低学年の時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親父と遊びでやってたw  

競馬…×   

北海道…○  家族で2回。高校の修学旅行で1回。
   
沖縄…×   

四国…×  

九州…×

大阪…×   

名古屋…×

エスカレーターを逆走…○ これってみんなやるよな?w
 
フルマラソン…×  ハーフすらないね。5Kmくらいはあるが。

自動車の運転…○ 今年の夏を生贄にしてゲト;; でも最高ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

10kg以上減量…× たぶんオレは死にます。

交通事故…○ 小学生の時にな。 まぁ軽く吹っ飛んだ。

電車とホームの隙間に落ちる…×
 
1万円以上拾う…× 

1万円以上落とす…×

ピアス…×

50万以上の物を買う…× 

ラブレターをもらう…×  

幽体離脱…× 

先生に殴られる…○

徒競走で1位…○ これはぶっちゃけメンツ運だからな。速さは普通だ。

妊婦に席を譲る…× 

他人の子供を叱る…× 

20過ぎてシラフで転ぶ…×
 
同棲…× 

ストリート誌に載る…× 

2m以上の高さから落ちる…×  ん~飛び降りならもっと高い所からあるが、「落ちる」ってのは微妙なニュアンスだ。

学級委員長…×  ん~副かも知れないからいちを×で。

恋人が外国人…× 

刺青…×

ナンパする…×  アリエナイ

ナンパされる…×  アリエナイ

1年以上付き合う…×

1週間未満で別れる…× 

ディズニーランド…○ 小学生の時の卒業記念?みたいな感じで連続で、違うメンツと2度も行っって疲れ果てた思い出が。 

同性から告白される…×

中退…×  

留年…×

浪人…×

喫煙…× 吸ったことも少しあるが、基本は吸わないので。吸えない訳ではないが、意味がないことはしない。何より他人に迷惑だ。
 
禁煙…× 

酔って記憶をなくす…× さすがに覚えてたな。

飲酒運転…○  自動車での飲酒は「ダメ、絶対」。

保証人…× 

食中毒…×

無言電話…○ 「無言」って意味ではある。 知らない電話番号から掛かってくると最初は無言です。






さすがに連続バトンは疲れた、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-12 04:02 | 雑記

旧アニメ・新アニメ

10月に入り終わったり、始まったりと入れ替えの時期です。

そんなわけであらかたの新アニメも見たし、旧アニメも見たのでそのレビューをば。

とりあえず旧アニメからっと。

ついでにキャラのオレ様ランクも付けたりしますので。
アニメの点数はアニメ的&原作的の総合で。 原作知らないやつはアニメ的ってことでよろしく。 

基準は
ガンダムW:90点
SEED:50点
種死:30点

って基準でヨロシク。
種死は総合するとこんな点数で十分かな^^;
あくまで個人批評だから考えが違った人もいると思うけどご了承ください。





<旧アニメ>・・・・・・

桜蘭高校ホスト部:90点

オレランク:鏡夜>>魔王の恐怖>>キング>野郎の黄色い子は該当しない>ハニー先輩>>ちょwwおまww変わりすぎww>>モリ先輩>>>ヅカ部>>>Σ(゚Д゚ υ) >>双子>>所詮ふた(ry>>ハルヒ>>僕にとってのハルヒは涼宮だけだから^^>>以下略

原作ともにアニメも面白www 原作とも忠実に進み、なおかつアニメオリジナル要素も取り入れてたが原作を崩さず面白話の展開は惚れるぜ。原作はまだまだ続刊してるので第2期への期待も膨らむ。 好きな話は鏡夜がデパートに行く話しだ。アレはほんと好きだb 実は原作とは違う"気づき方"してるので比べて見ては?w


つよきす~cool×sweet~:20点
原作者も落胆するような凄まじいデキ。 原作をほとんど無視する展開、原画、声優・・・・・いい所が見えないorz 監督は原作はやらないし、「ツンデレ、ナニソレ(´<_`  ) 」って感じらしいな。まさに唯我独尊・・・・・・・20点と票を入れたのは原作としては0点だがアニメとしては声優は豪華だし、「つよきす」とまったく関係なしに見ればそれなりにって感じ。しかし原作のイメージが強いので原作playした人はキツイとしか言えない。 つよきす未プレイの人にはいいかもな。


スクラン2学期:60点

オレランク:妙さん>>>>保険のお姉さんは好きですか?>絃子>>>>>禁断の先生の壁>>>沢近>金髪ツインはお嬢だから>>>今鳥>>>ばかばっか>>>あとは同ランクな仕様な学園モノ>>なんか動物的だから・・・・・・>>>>ララ

原作のコミックもラブコメ要素としてなんだかんだ買ってる。アニメはテンポいい展開で進んでそれなりに楽しい感じ。若干オリジナル要素が強すぎた感じもあるが、悪くはない。第3期もあるのかな? MHとかやりながらタレ長いしにするのに最適b


ストロベリー・パニック:70点

オレランク:源 千華留>>黒髪のお姉さま>>>奥若 蕾>>>どーみてもツンデ(ry>>涼水 玉青>>>>>>>だって他のキャラは被るようなキガス>>>>>>>>>>他多数

まぁ上位3名ってことで^^; メインヒロインの渚に点で魅力を感じないorz 百合百合なスローリー展開だおー。 DVD版では激しさ倍増ですか?????w ラストの展開はどこの昼ドラですかって終わりだったが、全体を通してキャラが立っていたので好評かで。 しかしこの手の作品は属性が偏っているので注意。


ひぐらしのなく頃に:80点
原作やってないのでこの点数です。アニメ的には面白かった。でもラストは全然ついていけない展開でラストもハンパ。これはでも仕方ないのかな。 ゲームもやってみたいのだがアレでは・・・・・・ 声優陣もベテラン多数でキャラには合ってると思うかな。


うたわれるもの:85点

オレランク:カルラ>>>絶対的な強さ>>>>アルルゥ>>俺はロリコ(ry>>>>>エルルゥ>>>オボロ>>ツンデレの差は戦力の(ry>>トウカ>>ユズハ>>>>

普通に面白かったです。原作未プレイなのでその点数。戦闘シーンも日常シーンもメリハリ良く作画も良かった。 キャスティングも素晴らしいと感心してます。 ただ後半がまったくオレツエー的な進みだったので(´・ω・`)  まぁこればかりは原作があるのでどうしようもないないか。
カルラがほんと好きになったぞwww PS2版買おうっと。 P.S.戦闘パートはサモンナイトシリーズ作ってる会社がやるらしいおー。


デモンベイン:65点

オレランク:アルたん>>>エセルドレーダ>>>>決してロリコンで(ry>>>>>ウエスト>>>>キ○ガイ>>>>ウィンフィールド>>>>>ロボロボ娘、瑠璃嬢>>>>>ドリルロボ>>>>>>>黄色い子はイラナイ子ω>>>>>>>>>>ライカ

原作考えるとこんな点数だな。別に悪くはないがキャラの作画が若干微妙かな。 その分ロボのCGはかなり良いと言ってもいいかと。 全12話と短い話の中に詰めたため最後らへんが酷い状態だった。 音楽は文句なくGJ!!! 2クールやればもっと良作になれたかもな。 アルたん(*´д`*)ハァハァ



ゼロの使い魔:90点

キャラランク:ルイズ>>>|最強ツンデレの壁|>>タバサ>>>どーみても長門有希だから>>>>シエスタ>>>無防備でし>>お姫様>>>>>>>え、他に誰かいたっけ?

ならあえて言おう、これが極上のツンデレだと!!!!見事だった。かなりツボった作品だった。かなり残念だったのが1クールで終了orz なぜだぁぁぁっぁぁっぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
後半からだいぶいい感じで盛り上がってきたのに急展開で終了orz それが残りかなり心残りであります。




とまぁ旧作はこんな感じでした。総評としてはかなりいい感じのものが多かった印象を受けた。ここには書いてないものも多数あるが良作も多数。



さーてそんでは新作アニメの第1話を見た感想をば。


ギャラクシーエンジェる~ん
展開はやはり旧ヒロイン達と同じ道らしいなwww おばかなストーリー展開。ゲームのようなシリアスを無くし、ひたすらボケで通す彼女たちには敬服。個人的には旧ヒロインが最強だったので物足りなさはあるが、それでも好きになれる作品かと。


ときめきメモリアル Only Love
これなんてエロゲ?
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・



え、それだけだよ?w



DEATH NOTE
リュークおもしろwwwwwwwキラ様もなかなか。原作もラスト以外は好きなので楽しく毎週見ようと思いますね。 ただLの声がかっこよすぎでは?w


ゴーストハント
原作がたぶん少女漫画かな。 特段と面白いとは思わんが垂れ流し程度にはなるかな。


ヤマトナデシコ七変化
これも特段面白くはない。作画が微妙だしな(´<_`  )


ネギま!?
またやってしまったって感じだな。少し期待してだけに残念だ。 赤松のアニメはなんでこうハズレばっかなのか気になるwwwwwwww
原作とか設定は無視基本なのか赤松作品のアニメはwww

またひとつ黒歴史が・・・・・・


武装錬金
乙女さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
るろ剣も好きだがブソレンも結構好きだ。ジャンプでは残念賞だったがw
コミック買おうかしらω
戦闘もいい感じでハラワタをぶちまけてますwwwwww

え、乙女さんじゃないって?w


スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-
んーなとも言えんな。微妙だorz 今後の展開と戦闘に期待します。


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
作画ははにはにと同じですげー微妙^^; 声優もすげー似てるなって思って最後まで見たらクレジットのCVは違う人の名前が・・・・・・・・気になって調べてみた。
エロゲとPS2およびアニメでは声優は違う名前の声優だが。
オレが聞いた感じ同じにしか聞こえない。
でも名前が違う。
結論はみんな偽名だったorz
てか生天目仁美がエロゲの声やってるの知らんかったorz
ショック!!!!手塚まきの名前でやってるのね^^;
てかおやっさんの声はありゃ駄目だろ。あの渋い親父声が良かった。
仁さんにいたってはダメポの杉並だしwwwwwwww
変な追加キャラいるし主人公に変な癖が実装されてるわと、微妙だ。
ある程度のオリジナルはともかく少しやりすぎたって感じが見受けれるかな個人的にな。



Kanon
さすが京アニwwwwwエロゲ原作は京アニに任せたほうがいいのでは?wと思うくらいだ。
OP・EDに変な歌を使わずに原作道理やってるのこれくらいだしな( ´ー`)フゥー...



あさっての方向。
原作はたぶん漫画。1話見た感じいい感じで続きが気になった。 見てもいいかな。



はぴねす!
原作やってないが作画が微妙ってことは言える。
でも準きゅんは良かった(*´д`*)ハァハァ
他のエロゲ原作のなかではなかなかと思うが。



すもももももも ~地上最強のヨメ~
キタコレwwwwお馬鹿アニメは見てて楽しスw
原作もいいが、アニメの動きと声がいいね。GJ!!!!



くじびきアンバランス
げんしけんのおまけアニメのクリティーがいい分落ち度を感じるかな。作画がね。
まぁでもいい感じだとは思う。




コードギアス 反逆のルルーシュ
CLANPが作画やってるから、絵はわかるな? 話的にもまぁまぁだしな。ただ個人的にあんまメカに燃えないの残念。ED曲は聴いてくれb




乙女はお姉さまに恋してる
ハハハーこいつめー(´-ω-`)
作画はダメポの第2期を想像してくれ。 特段に作画は悪くはないが、もう少し原作を意識して欲しいものだ。 あの暗黒絵師ヨダのデフォルメのやつもあったので良かったが。 ほんと声優陣がねー・・・・・・・・・声優同じなら結構面白かったはず。 ほんとカナちゃんの「ですよ~」に何も感じなくなるしねω



史上最強の弟子ケンイチ
お馬鹿アニメその2。これ系はやはりアニメすると面白い。 原作の漫画は見てないが見てみようかしら。





やっと書き終わったorz
すげー時間掛かるな。
ここに書いたのはあくまで自分個人の感想とかなのであまり気にしないでくれ。
目安にはなるかもしれんが、それ以下でも以上でもないってことで。



何気に大学が6連休だったの貯まりに溜まったアニメを一斉消化したのでこれを書いてみた。
夜明けな感想はまた次回で^^;

さーてこのあとナニしようかしらと考える真夜中な今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-11 03:47 | 感想

忙しいぞ、いろいろと

お久の更新。忙しい忙しい・・・・・・遊ぶのにな!!!!!!

この間バイトだが金曜日で忙しい日なのだが、この日は暴風やら雨やらで客がさっぱりだった。予約の団体は来るがね。んで忙しいってことで4人フロアにバイトがいたが暇で手をもてあそぶ。 
やろうと思えばいろいろ仕事があるが他の人はあんま動かない
>>そーなると俺もやる気がなくなる
>>それを見て店長が少し不機嫌になる(30%)
>>店長が指示してくるので渋々動く面々
>>変な客が来て萎えてやる気がなくなる
>>店長が不機嫌になる(69%)
>>時間が過ぎ粗方の片付けが終わった頃に来る空気読めない客ども×2
>>連環掛けられるorz
>>店長がいい加減なラストオーダーの時間を提示する
>>微妙なタイミングでまかないが出る
>>食べようとすると、ラストオーダーの品が出てきたり(あるなら言って欲しいもんだ)、デザート出せと指示
>>この時点で店長の不機嫌が90%を超えていたギガス・・・・・・
>>店長の不毛な指示についてバイトたちで語る


この日はほんと暇で4人いらんかった。 人が多いほど他人任せになりがちだから小数がいいてのもあるが、片付けは楽だが。
意思疎通やらある程度信頼できる人たちなら多くても困らないだろうけど。今のとこ自分含めてバイトは5人。そのうちの2人は中々できる子だが、その2人となら3人でも金曜は楽だろう。

今後の就職して仕事に就くが、その時もすだろうが仕事仲間がとても大切だ。バイトしてて実感します。まぁ今はいい経験ってことで。 信頼できる人を見つけられない仕事場だったらたぶん自分は仕事続かないなぁ^^;


さーてバイト愚痴言ってしまってスマソ。

気分転換にこのバイト帰りにゲーセンへ(この嫌な日ではないが)
たまたまバイトが23時前に終わったので。
f0052856_19285178.jpg

マジアカやってたwww
たまにやると楽しいね~。
100円で2クレほど(すぐ閉店だったので)、1クレ目は予選3回戦で5位で落ちるorz
コンマ差ってほんと嫌よね。
んで2クレ目は↑です。
予選のスポーツとか芸能はホント感頼りです。

マジアカもいいが三国志ヤリテェェェエェェぇーーーーーーーーーーーー!!!!
ほんと高けー・・・・・・三国志1クレでマジアカが6クレもできる。


あとは最近買ったもんなとをば。
f0052856_1935406.jpg


まずは雑誌から。
<まんがタイムきららキャット11月号>・・・見たいのはジャスティス!!!!他はまだ読んでない^^;ドージンワークスほんとおすすめww みんなでジャスティス!!!!

<コミックヴァルキリーvol.2>・・・巷で有名な?非18禁のエロ漫画雑誌だ。コンセプトは戦う女の子。実際に読んでみた・・・・・・






ちょwwwwおまwwwwwwwエロイwwwwwwwwwwwwwww

ほんと18禁じゃないのが不思議でしょーがねーwwww
vol.1欲しいがヤフオクとかだと4,5千円するorz
vol.1欲しいぃぃぃぃEーーー!!!!!
誰か買った人や持ってる知人がいたら売って貰えませんか^^;

あとはゲームとCD。
<ガンダムバトルロワイヤル>・・・マジタノシス!!!最初ザクとかジムで微妙だと思ってたが後半強キャラとか使えるとまったく別ゲーwww あと結構難易度が高いのもいいね~。現在はキャンペーンでミッションオールSとるために奮闘中。 ポケモンとかそっちのけでヤッテマスwwww

<彼女たちの響>・・・ついにゲト。・゚・(ノД`) 駅前とかどこ行っても売ってなくてラオックスで取り寄せてモラタ。DISC2枚組みで1枚目にゲームサントラ、2枚目にゲーム主題歌とか新曲。 fripSideの新曲が欲しくて買ったようなもんですw REDとかも聞けるからウマウマ。 まぁサントラはそんな好きな曲があったわけでもなかったのでおまけ程度な感覚www
DISC2はリピート~~~~で聞いてます。




最近雨ばっかで憂鬱な日々で引き篭もってGBRやる、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-07 19:55 | 雑記

更新すべき日から数日過ぎてるが・・・・・・

9月末発売で楽しみにしてたもん買ってきた。

f0052856_17282812.jpg


130cmのプリンセスブライドBOXSET!!!
プリブラ・プリブレ・ダンジョンクラッカーの3作が入ってなんと3000円切ってますよ奥さん!!

130cmってかみやま零とはカノギしか知らんが前作もやってみようーってことで。
OPの曲は知ってましたがwww

同日発売のカノギのサントラ、「彼女たちの響」はHOTEIYA、アニメイト、ラオックス回っても発見できず買えなかったorz

fripSideの新曲楽しみにしてたのに・・・・・・

その代わりと行ってはなんですが・・・・・・

つよきすドラマCD vol.2を購入!!
ジャケットは原作の白猫参謀が書き下ろしですね。
vol.1の乙女さんはすばらしかったwww

シナリオはタカヒロ氏の書き下ろし・・・・・・ではなく監修^^;
微妙な・・・・・・まぁまったく関わってないよりはいいです。
中身は相変わらずカニVS椰子って感じでワロスw
フカヒレの暴走は仕様。
お勧めはvol.1にあった「エリカ麻雀」・・・・ならぬ「エリカポーカー」!!!


オチはオイシイとこもって行きましたねって感じwww



最近やってるゲーム率は
ポケモン>>パンヤ>MH2って具合です。


こんなことやってるから修羅場モードに入ることすらなく期限切れwwwwwwwww
まったくもってヘタレ^^;
まぁまったく決まってなかったしね・・・・・・次にするか(ヘタレ

まぁいいや!!!
ガンダムバトルロワイヤルでも買ってオレつえーwwwwでもしようっとω

さーてとバイトへGO-。
サントラ売ってるといいなぁーと、祈る今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-02 17:43 | 雑記