うさうさ脳

先日ちょっと面白そうな番組がやってたので録画して見た。内容は「脳」について。

これを少しRYOにやってもらったこともあるし、せっかくなので分析結果やらを書こうということで。



まぁまず診断してみまっしょい。






指くみ、腕くみで左右どちらが下にくるかで診断できます。
この二つでなんと性格やらタイプがわかります。

結果は↓

























ささ脳→指、腕とも左が下【左脳重視、マジメな几帳面タイプ】
 
 ささ脳芸能人

  和田アキ子さん、サッカー宮本恒靖さん

  爆笑問題の田中さん、石原慎太郎さん



うう脳→指、腕とも右が下【右脳重視、楽天的なマイペースタイプ】
 
 うう脳芸能人

  飯島愛さん、インパルス2人、押切もえさん

  タモリさん、SHINJO選手



さう脳→左指、右腕が下【世話好きなおおらかタイプ】

 さう脳芸能人

  福澤さん、石原義純さん

  明石さんまさん、所ジョージさん、久本雅美さん



うさ脳→右指左腕が下【個性豊かな負けず嫌いタイプ】

 うさ脳芸能人

  梨花さん、古館伊知郎さん、ロンドンブーツ敦さん

  光浦靖子さん、蛯原友里さん



そして脳には役割っていうか得意分野があるわけで

左脳

言語、計算、分析などに働く

言語計算の「理論脳」



右脳

図形認識、感受性、想像力などに働く

芸術・イメージの「直観脳」



どちらを優先して使うか

「脳のクセ」=「利き脳」



指・腕ともに下にくる側の脳=「利き脳」



左右前後の脳で4つのタイプに分けられる



見る聞く触るなどの情報処理は

脳の後ろで理解する



それを行動に移すのが前側の脳



脳での情報処理を

後ろ、前の左右どちらで決定するかは

隠れた性格は「利き脳」の違い



指くみ→脳の後ろの部分

腕くみ→脳の前の部分



今回の脳タイプ分けは研究データーを元にした傾向のため

 すべての方に当てはまるわけではありません。



指・腕くみは一生のうちに変わることがあるため

 脳のタイプ分けも固定されたものではありません。




てな感じです。みなさんはどーですかな?

ちなみに私はささ脳です。
血液型もA型ですし。

几帳面でまじめです^^


たぶん、みんな( ´゚д゚`)えーーーって感じでしょうが合っていると思うぞw

自分の部屋に来た人は判ると思うが、あまり綺麗ではない!!

しかし片付けとか掃除・・・・・・かなり好きです!!
汚すのも好きだし、それを綺麗にするのも好きー。

あるモノやコトに対してはめっちゃ几帳面ですしねw


思考もかなり論理的ですね。 結構、色々といろんなことを計算してますよ。
まぁイロイロと、ね。

個人的には右脳の芸術が少し欲しかったなぁーと思った。


さーて、今日も朝な、今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-10-18 06:33 | 雑記
<< 買い物とCABAL 顔分からんかったよ >>