( ´ー`)フゥー...休みが・・・

週5のバイトが終わって土日は休みを満喫。
金曜のバイトが深夜1時くらいに終わって帰宅途中のことだ。
いつも道理に自転車で走っていると296のドンキーホーテの当たりで私のすぐ横に急停車する車が・・・・・そして中から3人の警官が!!!!!
いつもの自転車盗難の検査だよな・・・・・
普通の人ならなんの問題もなく、ただめんどーだなと思うだけだが今日の俺は違った・・・・

拾った自転車だorz

実は新しく買ったばかりの2万の自転車がつい最近盗まれてしまってまだ様子見してたので買ってなく、それまでの間の自転車を拾ってきたしだい・・・・

速攻で囲まれてしまったので逃げようもなく、名前を聞かれ素直に「○○です。」と答える俺ガイル。一人が自転車のチェックで通信機で自転車確認、当たりを探してカモを探す人が1人、私に話しかけるやつが1人。 盗難が多いだとか、事故が多いだの、毎回こうやって検査してすみませんね、みたいなことを言っていたが適当に相槌をうつので精一杯だよ。
心の中でついに私も指紋とられてつかまるのかorz とか考えて今日はMH2にオンできないなーとかも考えてるいるうちに終わったらしく、私に話し掛けてた人が検査してた人に
「問題ないですよね?」と問う。






終わったな俺・・・・








検査してた警官「はい、大丈夫です。」

・・・・・・・掴まったorz 
ん?んん?今なんて?????
大丈夫なのか!!!!!!!!www
なんだいったいw とにかくマッハでその場を去りましたよw
 
なんで大丈夫だったかは今ひとつ不明。考えられるのは自転車の名義がたまたま私と同じ名義だった。あとは確認したのが自転車の盗難届けのリストで、そしてこの自転車は盗難届けが出てなかった。結構しらない人がいると思うが自転車は盗難防止シールがなくても自転車のペダルの付け根とかに刻んである自転車固有の車体番号で名義とかわかるらしいので注意すべし。

まぁなんにしても命拾いしたよ。さて急いで帰ってMH2やろか~。
・・・・・・
また警官に捕まったorz
今度はbookoff過ぎた坂道あたりでバイク2台の警察だ。
警官「自転車の指導と盗難検査をしてますので協力してください」
警官「ライトが点いてないみたいなので・・・・」
私「え?点いてると思うのですが。消えたのか??」
警官「そーですか?確認します」
タイヤを空転させる・・・・
警官「点いてないように見えたんですが・・・・」
私「誤認かよ!!!!」・・・・と突っ込みたかったよ!!

警官「では自転車の検査を・・・」
私「あのーさっきやったばかりですが、やらないとダメですか??」
今度やったらバレる可能性も・・・
警官「何人くらいでした?」
私「3人です。」
警官「そうですか。それでしたら盗難などに気をつけてください。」
・・・・思いあたるとこがあるのかな?
私「はい、ご苦労様です。」

さらにマッハで逃げる私。なんでこんなことにorz
これだから神奈川が嫌いだぁぁぁぁ(# ゚Д゚)

そしてMH2にいつも道理にオンしてキリン倒すb


土曜はRYOと一緒にニトリに行って、私は本棚を、RYOは砥石を。
なんか包丁切れ味がオレンジになったから砥石を20買うかと言ってたので一緒に行くことに。
ニトリでは砥石は石のタイプが売ってなく簡易砥石しかなくドンキーホーテの後ろにあるドイトに。ここは様々な日曜工具から業者向けの商品が売っていた記憶があったので行ってみることに。案の定売ってました。せっかくなのでぶらぶらしてお買い物。
帰りに最近できたラーメンに行かないか??と誘って行って見ることに。
場所は296246沿いの吉野家の近くのラーメン屋。5時前に入ったのになかなかの客入り。
メニューはラーメンのみというこだわりwラーメン590円~で中盛りの710円と20円の野菜盛りのオプションをつけて食べる。
・・・・う、うまいw 当たりだな。私は味普通で、RYOは濃いめ。普通でも結構濃い味なので薄めでもいいかもな。調味料の数も多くいい感じ。お勧めはおろし生姜!!!
営業時間は11時~24時と長いw
飲んだ後に〆にここのラーメンとかいいかもなー。

そうそう飲みに行こうb できればすぐにwww 最近バイトが忙しくて・・・鬱憤晴らすためにw
まぁ新勧とかそんな感じでw 単位取得の祝いでもいいからwww

土日はまったり過ごす今日この頃。
[PR]
by lyrical_magical | 2006-04-02 15:33 | 雑記
<< ああ4月だよ・・・ この日を待ってたさ >>